一般

高校の新カリキュラム大幅改正 NSW

【シドニー21日AAP】  NSW州教育委員会はこのほど、新しく高校で導入されるカリキュラムの内容を発表した。新しいカリキュラムでは先住民族の文化、アジア、女性学、環境問題などに、これまでよりも多くの時間が当てられるという。

NSW州教育委員会によると、新しいカリキュラムは2018年から導入される見通しで、11年生で履修する英語、歴史、数学、科学について見直しが加えられる。とくに英語と歴史の見直しが目玉となっている。

すべての英語のコースにおいて、文法、スペリング、パンクチュエーションを重視した必須のライティング科目が加えられるほか、すべての数学のコースで統計学が加わることが明らかになっている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

その他

NSW、QLD、SA、NTで洪水警報

【ACT14日】   オーストラリア各地で洪水への警戒が強まる一方、別の地域では熱波に見舞われている。 気象庁は、NSW州、Q…

政治

豪でヘイトスピーチ法が可決

【21日】   歴史的な深夜採決で、アルバニージー政権はヘイトスピーチ改革法案を成立させた。これにより、憎悪を助長する宗…

一般

豪ネオナチ団体が解散発表

【ACT13日】   オーストラリアで最も著名なネオナチ組織が、連邦政府の包括的な新法が施行されるのを前に、活動を終了すると…