生活

緩和規制で屋内プールも再開へ NSW

【NSW7日】  NSW州のペロテット首相は7日、新型コロナのワクチン接種完了率が70%に達したことを受け、再開へのロードマップについて複数の変更を発表した。一例として、来週11日以降、屋内プールにおける“リハビリテーション、子どもの水泳教室、計画的なラップスイミング”などが可能となる。

 

住宅への訪問者については、ワクチン接種2回が完了している大人は最大10人まで集まることが可能となる。12歳以下の子どもは含まない。屋外での集まりでは最大30人まで許可するとしている。結婚式と葬式の参列者についても最大100人までに引き上げられることが分かった。

 

この他、州内の学校の対面学習再開について、11月にかけて段階的に実施するとしていた計画を変更し、全生徒が10月25日までに対面学習に戻るとしている。州内では、ワクチン接種完了率が10月21日前後に80%に達するとみられており、25日以降のさらなる規制緩和についても近く発表される見通しだ。

 

ソース:news.com.au-NSW Premier Dominic Perrottet confirms changes to the state’s road map out of lockdown

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら