一般

観光に大打撃 NT準州が渡航者規制へ

【NT10日】  NT準州政府は10日、今月20日の州境開放を前に開放プランを明らかにした。これによると、NT準州への旅行者はアリススプリングス、キャサリン、グレーターダーウィン以外の場所を訪れることは、ワクチン接種完了者であっても2週間は禁止となり、ツアー団体などが遺憾の意を示している。

 

NT準州のガンナー主席大臣は、2週間としている移動禁止期間を来年初めには短縮したい意向を示したが、「まずはこの14日から開始する」と述べた。さらに警察、教員、医療従事者など必要不可欠とされる職業では例外が認められる可能性もあるとしている。

 

ツーリズム・セントラル・オーストラリアのロックフォードCEOは、準州政府の発表した変更について、観光オペレーターにとっては“非常にショック”で、“怒り”と“悲しみ”を感じていると述べた。最近、ウルル行きのフライトの追加が発表されたが、これも“大きな危険”にさらされていると指摘した。

 

abc.net.au-Tourism operators blast ‘devastating’ NT travel rules as remote residents’ holiday plans thrown into chaos

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

2024/25年度連邦予算案を発表

【ACT14日】   連邦のチャルマーズ財務相は14日夜、2024/25年度予算案を発表した。来年の連邦選挙を前に政策金利の引き下げ…

政治

RBA、政策金利4.35%で据え置き

【ACT7日】   オーストラリア連邦準備銀行(RBA)は、7日の定例会で政策金利を4.35パーセントで据え置くと決定した。インフ…