一般

銃撃戦で6人死亡 犠牲の警察官2人を偲ぶ QLD

【QLD13日】   QLD州の農村部で、勤務中の警察官2人と市民1人が奇襲攻撃に巻き込まれて死亡した。犯行グループを含み、計6人が死亡する大惨事となった。

ブリスベン西に車でおよそ4時間のウィアンビラで12日、警察官4人は行方不明者の捜索にあたっていた。犯行グループの奇襲攻撃によって、レイチェル・マックロウ巡査(29)とマシュー・アーノルド巡査(26)、さらに市民1人が殺害された。犯行グループの3人も、駆け付けた警察官らによって殺害された。

チンチラ警察署の外には半旗が掲げられ、献花や手紙、カードで溢れている。地元住民らは亡くなった2人の警察官を称え、1分間の黙とうを行った。

アルバニージー連邦首相は、「残虐な事件によって3人の命が残酷に奪われた」「家族と友人を思う」と述べた。QLD州のパラシェイ首相も「私たちは時に警察の有難みを忘れ、彼らが毎日伴う危険を忘れる」「2人は非常に若く、勇敢だった」と語った。

13日、全国の警察署でも半旗が掲げられた。

ソース: news.com.au -‘In Chinchilla, they’ve run out of flowers’: Officers honoured after killing

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら