一般

国内史上最も凶悪の児童性犯罪 QLD

【QLD3日】   QLD州で、国内史上最も凶悪となる性犯罪者が明らかにされた。男は15年にわたり、NSW州とQLD州の保育所で女児らに性犯罪を続けた。

ゴールドコーストのアシュリー・ポール・グリフィス被告(45)は昨年8月、強姦やわいせつ行為、児童ポルノ媒体等の制作・所有など1,600件以上で逮捕された。これまで、QLD州で強姦罪で起訴された被告は、裁判を受ける意思のない限り身元が公表されなかったが、3日から同法が変更されて身元が公表された。

被告はQLD州のみで強姦136件、児童わいせつ行為604件、児童ポルノ媒体の製作613件で起訴された。連邦警察は2014年、ダークウェブサイトでグリフィス被告によるポルノ媒体を最初に確認したが、昨年になってブリスベンの保育所との関連がわかった。

同被告はシドニーとブリスベンで2007~2013年および2018~2022年、さらに欧州でも2013年と2014年に罪を働いた。

警察によると、被害を受けた子ども87人の身元が明らかになり、家族に連絡された。また、被害のあった保育所に子どもが通っていたとしても、警察から連絡がなければ、被害を受けた可能性は非常に低いと保証した。

被告は勤務当時、自らのプロフィールに「遊びを基盤とする学習で子どもと関わるのが好き」と書いている。

ソース:news.com.au- Queensland childcare worker facing allegations over 1,600 offences named as Ashley Paul Griffith, 45

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら