その他

今年のクリスマスは雨と嵐の予報

【ACT19日】   オーストラリアの多くの人々は、雨や雷に見舞われるクリスマスを迎えることになり、ほとんどの州都では雨や曇りの天気が予想されている。

AccuWeatherが発表した12月の天気予報によると、クリスマス当日はほとんどの都市で曇りで湿度が高くなる見込みで、例外は1都市のみだという。ブリスベンは唯一晴天が予想される都市だが、湿度が高く、曇りや風の強い時間帯があり、風速は最大で時速33kmに達する。クリスマス当日の最高気温は29度。

シドニーはクリスマスの朝に雷雨が予想され、午後にはシャワーが降る見込みで、最高気温は27度。メルボルンも朝は雷を伴うシャワーがあり、午後には強い雷雨が予想される。日中は晴れ間もあり、最高気温は25度に達する見込み。

ホバートは比較的涼しいクリスマスとなり、最高気温は19度で、晴れ間と曇りが断続的に訪れる予報。アデレードは雨のクリスマスが予想され、最高気温は27度。パースは湿度が高く曇りがちで、雷雨の可能性もあり、最高気温は29度と暖かくなる見込み。ダーウィンは湿度が高く雨模様で、クリスマスの午後にはトップエンドで雷雨が予想され、最高気温は32度に達する。

ソース:news.com.au – Wet and stormy Christmas on the cards for millions of Aussies

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら