防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
キャンベラ 7日 - 7日に開かれる連邦準備銀行の会合では、公定利率の引き上げの可能性は低いが、今年後半には利率の引き上げの可能性が予想される。
2005年後半から続いている雇用成長率の鈍りと、回復の兆しが見えない失業率、そして高騰する石油価格がインフレーションを助長する可能性があり、これが公定利率の引き上げにつながると見られている。
7日発表された経済予測報告書によると、36%の会社が第一四半期に商品、サービスの価格を上げると回答している。1月には商品、サービスの価格は0.7%上昇した。
【ACT21日】 労働党政府は今週、選挙公約であった高等教育ローン制度の見直しを議会導入する。国民およそ300万人の教育ロ…
【ACT22日】 国内のホームレス支援機関によると、2022年に現労働党政府が政権を獲得して以来、支援を求める人の割合が増え…
【ACT20日】 自動車大手のオーストラリア・トヨタは、速度計や警告ライトなどを示すディスプレイ画面がエンジン始動時に表…
【WA21日】 WA州で試験的に、薬局で耳の感染症や喘息の診断と薬の処方ができるようになる。同州の薬局ですでに尿路感染症…
【VIC23日】 オーストラリア・ポストは、VIC州メルボルンの私書箱が複数回にわたって荒らし被害を受けたことを発表した。秘…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)