防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
メルボルン8日-8日朝7時ごろ、メルボルン北部Craigieburn(クレイギバーン)の通りで、長さ45センチ、幅6センチの不発砲弾が、ゴミ収集日にゴミ出しに外へ出た住民によって発見された。
通報を受けた警察が現場へ向かい、さらに陸軍の爆弾処理部隊が派遣され、不発砲弾は海軍のものと確認され取り除かれた。
砲弾が新しいものか古いものかはすぐには判明せず、またどのようにして、不発砲弾が発見現場に運ばれて来たのかもまだわかっていない。
【WA13日】 WA州では、2026年最初の数週間ではしかの新規感染者が2人確認され、住民に改めて警戒が呼びかけられている。 …
【ACT13日】 金利上昇が思わぬ結果を招いている。それは、オーストラリアにおける富裕層と低所得層の運動習慣の間に、明確…
【ACT17日】 野党党首のアンガス・テイラー氏が、オーストラリアの移民政策について大きな方針を打ち出した。ボンダイでの…
【NSW14日】 複数の新たな感染者が確認されたことを受け、感染力の非常に強い疾患の症状について、NSW州とWA州の住民に対…
【NSW18日】 シドニー西部で3人を刺し、1人を死亡させ、2人に重傷を負わせたとされる若い男が出廷した。 “無差別”の刺…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)