一般

救急車の所要時間の短縮を目指す 新ウェブサイトで情報を提供

 【メルボルン21日AAP】オーストラリア救急隊員(AEA)の労働組合による新キャンペーンの一環で新設されたウェブサイトで、メルボルン郊外に在住する住民は今後、救急サービスに通報してから救急車が現場に到着するまでの所要時間に関する情報を利用することができる。

 

 メルボルン郊外の少なくとも半分の地域で発生した緊急事態の90%に関して、VIC州は救急車の所要時間を15分と定めているが、メルボルンの救急サービスはその基準を満たしていない。メルボルン南部のフランクストン地域では、緊急事態において10人に1人の所要時間が19分以上。メルボルン北部のクレイギーバーン周辺では、10人1人の所要時間が18分以上。

 AEAのスティーブ・マギー氏は、AEA労働組合はより迅速で信頼のおける救急サービスの提供を求めると述べた。「サービスの改善には増資と救急隊員の増員が不可欠。我々の緊急事態への対応は崩壊している。また救急隊員の疲労は拡大しており、この危機を打開するためにはさらに最低350人の救急隊員が必要」とマギー氏は述べた。

 ウェブサイトのURLはwww.responsetime.org.au

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら