ビジネス

ホールデン生産終了 従業員に感謝

【アデレード20日AAP】  自動車大手GMホールデンは20日、SA州アデレードの生産工場を閉鎖し、オーストラリア国内での自動車生産の歴史に幕を下ろした。同社のマーク・バーンハード社長は、従業員に対し「心から感謝している」と謝意を述べた。

 

バーンハード社長は、2013年に工場の閉鎖が決定した後、同社は従業員に尊敬の念を持って対応することを最優先にしてきたとした上で、「長年にわたりホールデンやサプライヤーで業務に従事してきた人々に感謝する」とコメントした。

 

アデレードの工場は20日、ホールデン・コモドアの生産で業務終了を迎え、最後まで残った従業員らが無事にこの日を迎えたことを祝った。同工場が1948年の操業開始からこれまでに生産した自動車の総数は約769万台に達した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

政治

政策金利引き下げを広く予想

【ACT11日】   今週、連邦準備銀行(RBA)が政策金利を25ベーシスポイント引き下げると広く予想される。RBAは先月、緩和する…

国際

豪もパレスチナを国家承認か

【ACT11日】   パレスチナ地区ガザで民間人の犠牲者が増える中、条件付きでパレスチナを国家として承認する声が上がっており…

一般

9歳少年がサメに襲われる NSW

【NSW11日】   NSW州南部沿岸部でサーフィンをしていた9歳の少年がサメの襲撃を受けた。サーフボードは粉々に割れ、ウエット…