防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【メルボルン16日AAP】 モナシュ大学が全国の看護師640人を対象に行った調査では、回答者の38%がストレスや労働量を理由に来年で退職するとしていることが分かり、看護師の勤務状態の悪さが浮き彫りになった。
この調査結果は来年1月公開予定。調査を行ったホランド教授は「38%という数字は非常に高く憂慮すべき問題。スタッフ不足や労働量の多さがストレスの主要要因とされている一方、報酬や勤務特典も少ないことを不満とする看護師も多い」と述べた。
【WA30日】 WA州の保健当局は、州内で麻疹(はしか)の感染が拡大していることを受け、南西部における新たな曝露場所を2か…
【ACT3日】 オーストラリアでは11月1日から、国の医療制度を支えるメディケア(公的医療保険)とPBS(医薬品給付制度)、…
【VIC4日】 雨と冷たい風が吹きつける中、今年のメルボルンカップでは、フレミントン競馬場が色鮮やかなファッションで埋…
【ACT6日】 カンタス航空は、オーストラリア国内60都市を対象にした大規模セールを開始した。片道99ドルからの特別運賃を…
【WA7日】 WA州の地方自治体では、地域の孤立などを背景に人材確保が難航しているが、海外出身者が新たな担い手として地域…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)