一般

NSW南部で洪水 3人が救助される

【シドニー26日AAP】   NSW州南部では26日、降り続いた雨により河川が増水し、洪水被害が多発した。

州南部沿岸部モルヤでは、小川を横断しようとした4WDが途中で身動きが取れなくなり、乗っていた女性2人と男性1人が車両の屋根に上り助けを求めた。3人は救助ヘリコプターによって救助されたが軽度の低体温症だという。

気象庁によると、モルヤでは26日午後6時までの24時間で71ミリの降雨量があった。

州南部沿岸部ではこの他にも、シェルハーバーを走る道路が進水し、小型トラックで横断していた男性が、身動きが取れなくなって救助された。またアルビオン・パークでは、農場が浸水し馬が救助された。

州救急サービス(SES)によると、26日6時までに寄せられた通報は60件。ほとんどが屋根の雨漏りや浸水防止のための砂袋の要請だった。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

その他

50歳未満のがん発生が急増

【ACT7日】   国内で50歳未満のがん発生が警戒すべきレベルで増えている。少なくとも10種のがんで、30~40代の罹患率は世界…

一般

NSW州沿岸部に爆弾低気圧

【NSW30日】   1日からNSW州沿岸部に“爆弾低気圧“が接近する見通しだ。爆弾低気圧は急速に発達し、短時間に気圧が著しく下が…

一般

NSW州爆弾低気圧 避難勧告も

【NSW1日】   NSW州沿岸部に覆いかかる爆弾低気圧の影響が続く。一部住民に避難勧告が発令され、フライトは多数キャンセル、…