文化・芸能

ウィグルスの元イエロー 心不全で入院へ

【シドニー18日AAP】   子供向けの人気バンド、ザ・ウィグルス(The Wiggles)のオリジナルメンバーのグレッグ・ページさんが、18日に行われたチャリティーコンサートで心不全を起こし、病院へ搬送されていたことがわかった。

 

ページさんは、ウェストミード病院で心臓にステントを挿入する手術を受け、深刻ではあるが容態は落ち着いているという。ソーシャルメディアには家族や友人に囲まれたページさんが親指を立てて微笑んでいる姿が掲載されている。

48歳のページさんは参加したチャリティーコンサートで、ステージから退出するときに突然倒れた。観客として居合わせた非番の看護師のグレース・ジョーンズさんが、救急車が駆けつけるまで除細動器と使いながらCPRを行なったという。

ページさんは1時間のステージの後、体調が良くないと明かしていたと言う。

救急隊員のブライアン・パーセルさんは「CPRをあの時行なっていなかったら助からなかっただろう」と述べ、ページさんが無事だった奇跡を喜ぶと共に、CPRと除細動器の使い方を人々が学ぶことで救える命がもっとあると訴えた。

ページさんは2006 年に体調不全からウィグルスを脱退したが、2012年に再び復帰し、2012年終わりにリタイヤしている。

 

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら