生活

今週から対面授業に メルボルン

【VIC12日】   メルボルンで今週、60万人以上の生徒が2カ月ぶりに学校での対面授業に戻る。

小学生全員、7年生、VIC州教育証明書(VCE)を受講するすべての生徒が対面授業に戻る。学校は段階的な登校開始が許可されており、小学生と7年生は16日までに全員が登校する。州地方の学生は先週から登校を開始した。

メルボルン南東部スプリング・パーク小学校のジュリー・フィッシャー校長は「机など、よく触る場所を掃除担当者が1日5時間拭く。安全な学習環境を提供できると感じる」と話した。同校6年生のカリフ・ランカフィルさんは「インターネット越しで少し話したが、ほとんどの友達と話していない」と登校を心待ちにしている。ルーカス・チュア君は「自宅学習はすぐに注意散漫になる。教室での学習が楽しみだ」と話した。

州校長協会のジュリー・ポッドバリー会長は、「生徒にとってかなり久しぶりの登校になる。特に準備学級生は今年9週間しか登校していない」「社会生活に再適応する必要のある生徒もいるだろう」と警告した。

ソース : news.com.au – Victorian students return to schools after months of learning from home

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら