一般

WA不明女児の安全を祈り 

【WA25日】  WA州で1週間以上にわたって行方がわからなくなっている4歳の少女のための祈りが行われた。警察は誘拐事件とみて捜査を行っている。

クレオ・スミスちゃんは16日朝、同州北部マクラウドのキャンプ場から姿を消した。眠っていたテントのファスナーは子どもでは届かない高さまで開けられ、クレオちゃんの寝袋もなくなっていた。1週間以上にわたって大規模な捜査が行われているが、行方はわからないままだ。

クレオちゃんは16日午前1時半に水を飲んだのを最後とし、午前6時にはテントから姿を消していた。同午前3時から3時半の間にキャンプ場が立つブローホールズ・ロードからカーナーボーンに向かう乗用車が目撃されたが、夜間のため目撃者は詳細を提供できないでいる。

警察は、事件の情報提供者に最大100万ドルの報奨金を出すと発表した。現在のところ、クレオちゃんがWA州外に連れ出された情報はないとされる。事件前に犯人がカーナーボーンにあるクレオちゃんの自宅付近にいた可能性も否定できないとして、自宅の外壁から指紋が採取された。

カーナーボンにある教会で25日夜、クレオちゃんの無事を祈る儀式が行われ、参列者は家族に向けたメッセージを残した。

ソース : news.com.au – Prayer vigil for missing Cleo Smith as WA Police urge those in mystery vehicle to come forward

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら