一般

連休で海難事故が多発 死者9人に

【VIC25日】  VIC州メルボルン郊外の人気観光地ケープ・シャンク(Cape Shanck)で25日朝、男性が波にさらわれ死亡したことが分かった。場所はメルボルンから南に約70キロメートル離れたブラックロック・ビーチ(Black Rock Beach)で、男性は休暇で同地を訪れていたもよう。

VIC州警察によると、事故は午前9時45分ごろに発生したようだ。死亡した男性は岩場にいたところを波にさらわれたとみられている。警察のヘリコプターが海上から捜索活動を行い男性を発見したが、蘇生出来なかった。

イースター休暇以降、VIC州とNSW州では海難事故が多発している。約1週間前には、ケープ・シャンクから東へ約40キロメートルのサンレモ(San Remo)で、夫婦が溺れ死亡する事故が発生している。友人グループのうち、夫婦を含む3人が波にさらわれ、41歳の女性と夫が死亡し、夫の遺体はまだ発見されていない。もう一人の女性は救助された。

VIC州とNSW州では、イースター休暇以降の海難事故による死者はケープ・シャンクの事故を入れて9人に達している。イースター休暇の海難事故件数としては過去最多を更新した。

 

ソース:news.com.au-Man drowns at Cape Schanck south of Melbourne

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら