防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
【シドニー4日AAP】 NSW州では、はしかが過去14年で最悪の流行になっていることを受けて、保健専門家がこの感染性の極めて高い病気の予防接種を促進している。
同州の保健省によると、今年、はしかの患者数がこれまで145人に上り、ここ1カ月で54人が発病している。当初、流行がシドニー南部および南西部に留まっていたが、現時点でイラワラ地区まで広がっている。通常は、はしかの予防接種を一般開業医から無料で受けられるが、シドニー南西部で無料で受けられる予防接種クリニックも週末まで特設されるという。
【ACT29日】 オーストラリアは人口知能(AI)の受け入れに関し、世界でも劣っているとわかった。日々の生活に浸透するAIの…
【VIC2日】 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は、V型8気筒(V8)エンジンを搭載したモデルで重大なエンジン故障が発…
【ACT5日】 次期の第48期連邦議会は、史上最多の女性議員が国民を代表する。150議席中66~74人を女性議員が占める見通しだ…
【NSW3日】 3日に行われる連邦選挙を前に、ソーセージの売り上げが20%急増したと、スーパーマーケット大手ウールワースが報…
【ACT5日】 キャンベラのバプティスト教会が、同性婚を支持してバプティスト協会から除名された。同教会は決定に落胆を示…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)