一般

米大統領、豪人犠牲者の家族に哀悼の意

【メルボルン18日AAP】   オバマ米大統領は、墜落したマレーシア機のオーストラリア人犠牲者の家族に対し哀悼の意を表し、アボット連邦首相と今回の大惨事の調査で協力していくことを確認した。

オバマ大統領は電話でアボット首相に、米国民に代わってオーストラリア人犠牲者の家族に対し哀悼の意を表し、米国による支援の継続を強調した。両国のリーダーはまた、国際的な調査団による墜落現場での明白な緊急調査の必要性を強調し、解明に向けて密接に協力していくことで一致した。

オバマ大統領は記者会見で、同機が親ロシア派の分離主義者が支配するウクライナ東部上空で、地対空ミサイルによって墜落された証拠があると話している。また、メルボルンでの第20回国際エイズ会議に出席するため同機に搭乗していたおよそ100人のエイズ研究者らの死を哀悼した。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

豪ネオナチ団体が解散発表

【ACT13日】   オーストラリアで最も著名なネオナチ組織が、連邦政府の包括的な新法が施行されるのを前に、活動を終了すると…

生活

減量薬ウェゴビー、PBS収載へ

【ACT12日】   減量薬が医薬品給付制度(PBS)に収載されることが発表され、価格が数百豪ドル下がる可能性が出てきた。 …