政治

インドからの入国「さらなる制限の可能性」 モリソン首相

【キャンベラ23日】   モリソン首相は22日に、インドからの渡航者を3分の1削減することを発表したが、世界でのコロナウイルスの感染が拡大するのなら、 さらなる渡航制限の可能性があることを表明した。

 

インドは22日に31万4835人の感染者が確認されており、世界でパンデミックが始まってから、1日の感染者数の世界最多を記録している。インドからの直行便はシドニーとNT準州へ運行していることから、連邦政府は2州と連携してさらなる規制が必要かどうかを検討していくとしている。

 

国内でのインドから帰国したホテル隔離者のコロナ感染率は、今年1月から10パーセントから40パーセントに急増している。

 

モリソン首相は「インドから渡航する人は、経由便でオーストラリアに入国する場合もあるため、単純にインドからの入国を禁止にすることでは対応できない」と述べた。過去14日間インドに滞在した全ての人は、オーストラリアに出発する前の最後の立ち寄り先で搭乗72時間前に検査をする必要がある。

 

ソース: news.com.au – Scott Morrison confirms arrivals from India could be cut even further

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら