一般

中国料理屋で無銭飲食 男を逮捕

【NSW16日】  SA州アデレードのガウジャー・ストリートにある中国料理屋「コンキュバイン(Concubine)」で15日夜、男が支払いをせずに店を出ようとしたところを、店の従業員が男にタックルし捕まえたことが分かった。男は食べ物やワインなどの数百ドル分を踏み倒そうとしたとみられる。

 

目撃者が撮影した動画によると、店の従業員3人が無銭飲食で逃げようとする男を捕まえようとしている様子が分かる。従業員のうち1人が午後9時30分ごろ、警察に通報したもようだ。情報によると男は一度逃げたものの、警察が従業員らから得た詳細をもとに男を確保したとみられる。

 

逮捕されたのはサリスベリー在住の33歳の男で、後日、出廷を求められる見通しだ。中国料理屋の店主は、このような事件は極めて遺憾なことだと声明の中で述べ、男を追跡したことについては、男が行った行為を断じて許せず、その時の勢いでやったと説明した。

 

ソース:news.com.au-Man who allegedly fled after enjoying Chinese meal shown being tackled by restaurant staff

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら