一般

ローマ法王、初の訪豪は「忘れがたい経験」

 【シドニー20日AAP】6日間にわたり行われたワールド・ユース・デーの最終日の20日、大勢のカトリック信者が集まり、ローマ法王ベネディクト16世(81)とともにその歴史的瞬間を祝った。

 ランドウィック競馬場は集まった観衆ですし詰め状態だった。ローマ法王は大勢の観衆に対し、初のオーストラリア訪問を「忘れがたい経験」と表現した。

 「ここオーストラリアは南の精霊の土地であり、我々は自然の美しさの中に精神の存在や力強さを体験した。それらは忘れがたい経験。また、世界中から集まった若いカトリック信者からも、教会の精神の存在や力強さをはっきりと感じた」と語った。

 バチカンはこの日に集まった人数を35万人と発表したが、ワールド・ユース・デーのダニー・ケーシー運営会長は、40万人以上が会場に集まったとした。運営側が見込んでいた50万人には達しなかったが、オーストラリアで開催されたイベントの中で最も大規模なイベントの1つとなった。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら

一般

国内各地でDVの抗議デモ

【ACT28日】   28日、首都キャンベラを筆頭に国内の複数都市でDVの抗議デモが行われた。アルバニージー連邦首相も「文化、男…