ビジネス

ビッグW 有料会員特典の1つを廃止

【NSW1日】  小売大手ウールワースは1日、同社が運営する有料会員プログラム「エブリデイ・エキストラ(Everyday Extra)」の会員に対し、今年6月1日以降、傘下のディスカウントストア、ビッグWで月1回10%割引の特典を終了すると告知した。会員はSNS上で不満をあらわにしており、「解約する」との声も上がっている。

ウールワースによる突然の報告に対し、会員たちは「今年で2年目の契約だが今期は特にメリットがない。4週間でいくら使えばいくらもらえるという仕組みすらない」、「ウールワースはもはや自社の利益しか考えておらず、コールズに乗り換える」、「2回目の特典削減なのに料金はそのままで、すでに解約した」などの声が寄せられた。

無料会員プログラム「エブリデイ・リワーズ」の広報担当者は、「ビッグWはここ数年、価格を日常的な水準に抑えることに注力し、衣料品の80%、家庭用品の50%が20ドル以下となっている」と述べた。また、月一回10%の割引を廃止する代わりに、「会員限定の月間特別セール」と「プログラム全体の刷新による新たな節約機会の提供」を導入するとしている。

月額料金7ドルのエブリデイ・エキストラの特典内容は、現在のところ、スーパーマーケットのウールワースで月1回10%割引、ウールワースとビッグW両方でポイント2倍、会員は最大で月50ドル程度の節約、などとなっている。特典変更に伴い解約を希望する場合、アプリやカスタマーサポートから手続きが可能だ。

 

ソース:news.com.au-‘Ridiculous’: Shoppers furious as Woolies axes Big W discount

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら