防災・防犯情報 / 【注意喚起】住まいの詐欺にご注意ください
メルボルン2日-セントラルメルボルンで、電力サージが原因で鉄道運行が一時停止となり、通勤・通学客らは約40分間足止めされた。 電力サージは2日午後6時ごろ、リッチモンドとノースメルボルン間で発生し、信号機に影響が出た。セントラルシティーでは午後6時35分ごろまで運行が中止され、50分ほどの遅れが生じた。 この遅れで、ラッシュアワー時の駅では何百人もの利用者が足止めされ、帰宅手段としてトラムやタクシーを利用する人がみられた。電力サージの原因は現在調査中。
【NSW11日】 シドニーの人気遊泳スポットで、囲い網の内側に体長1.2mのサメが確認され、地元自治体が警告看板を設置した。…
【ACT13日】 無名に近かったオーストラリア選手が、物議を醸す決着の末に金メダルを獲得し、オーストラリアに新たな冬季五…
【ACT7日】 2026年冬季オリンピックの開会式で、53人のオーストラリア選手が誇らしげに行進した。オーストラリアが冬季五…
【ACT10日】 蚊が媒介するウイルスの流行を受け、インド洋に位置し、美しいビーチで知られる東アフリカ最小の国・セーシェ…
【NSW5日】 人気ビーチであるマンリー・ビーチで、1週間足らずの間に2度目となるサメの目撃情報があり、警報が鳴らされ、…
*は必須項目です
お問い合わせありがとうございました。ご入力されたメールアドレスへ確認メールが届きますのでご確認ください。
既にアカウントをお持ちの方
はじめてご利用の方(新規会員登録)